2015年06月21日

自宅近くの野鳥さん

野鳥さんに1154.jpg

撮影日2015年6月19日  旭川にて

我が家の近くには背の高い木が沢山あり、野鳥の鳴き声が賑やかです。

先日から、目立つ野鳥さんがいて、とりあえず撮影出来ました。

でも、名前が分かりません。

野鳥さんに1150.jpg

最初見つけた時は↑のポーズ。

トリミングしてます。、。


野鳥さんに1155.jpg


ホオアカさんか?? ビタキか?
それともまた別の…とりさんか。。

沢山の野鳥の声が聞こえていたので鳴き声がはっきりとわかりません。。。


野鳥さんに1156.jpg

つがいで子育て中かな。。

お分かりになる方、教えて下さい。


人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)




ラベル:野鳥
posted by miemamu at 20:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

かしわ園からの山並み〜5月の美瑛

かしわ園からの山並み〜5月の美瑛1061.jpg

撮影日2015年5月30日  美瑛にて

ストック写真から。

天気のいい日には、美瑛の帰りにここに寄ります。

山並みと丘の緑楽しむのです。

畑の作物の生育も。


かしわ園からの山並み〜5月の美瑛1082.jpg

遠くにケンとメリーの木も見えます。

人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
posted by miemamu at 20:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

セブンスターの木と北瑛の丘〜5月の美瑛

セブンスターの木と北瑛の丘〜5月の美瑛1055.jpg

撮影日2015年5月25日  美瑛にて

↑木の葉はセブンスターの木。

丘の上を飛行機が通過するのを追いかけてました。


セブンスターの木と北瑛の丘〜5月の美瑛1042.jpg

この並木はすっかり夏模様。

爽やかさが感じられます。


セブンスターの木と北瑛の丘〜5月の美瑛1056.jpg

北瑛の丘だけでなく、時々車を止めて眺めてしまう、美しい畝の畑を目にします。

人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)



posted by miemamu at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

