2011年07月19日

久しぶりのコンサート

コンサート150.jpg

撮影日2011年 7月16日 札幌にて

いつもと違う記事で申し訳ありません。

どうしても感動を伝えたくて。。

浜田省吾のファンになってから約30年。

抽選に当選して、20年ぶりのコンサート。

「ON THE ROAD」のイントロが聞こえたら涙が出てきました。


コンサート153.jpg


「A New Style War」という曲の歌詞の一部を紹介します。


〜ひび割れた nuclear power
 雨に溶け 風に乗って

  受け止めるか
 立ち止まるか
 どこへも隠れる場所はない
 It New Style War 〜

彼は随分と前から警告していた。

しっかり社会を見ていた。

  そういう立派な大人にならなければ。。

 

コンサート043.jpg

約4時間を近くのコンサート。

歌も演奏も、映像も素晴らしかった。

「ありがとう。」


人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


タグ:浜田省吾
posted by miemamu at 15:38| 北海道 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

すぐれ物〜TAPE EXPRESS

カセット379.jpg

「Ion TAPE EXPRESS」

12月に購入して、やっと使ってみました。

カセットテープの音楽をパソコンに取り込みMP3として保存するカセットテーププレイヤーですぴかぴか(新しい)

さて、どのテープにするか…と迷いました。

大好きな浜省、

でもレンタルショップでCDを見つけられなかった「山崎ハコ」のテープにトライしてみました。

はたして30年ぐらい前のテープがMP3になるのか?

半信半疑でした。。

操作は実に簡単。

音が無い時間があれば、自動的にトラックがつくようなのですが、

1曲づつしてみました。

書き出しが終了すると自動的に「iTunes」が起動し録音したデーターが

「iTunes」上で確認する事ができます。

感動ですね〜exclamation

アルバムの10曲を録音し、「iTunes」上でプロパティでタイトル等を入力し直し、

CDを作りましたるんるん

少しテープが伸びている所があったけど、思った以上に綺麗に録音されてました!

すぐれ物です!


★Ion TAPE EXPRESS はこちら★



人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
タグ:家電
posted by miemamu at 17:34| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

道東の旅〜摩周湖の動画




撮影日 2010年3月21日 摩周湖にて

摩周湖で撮影した写真と動画をまとめてみました。

本当はもっと動画を撮影したのですが、強風のためブレブレになってしまいました。

風の音もすごかったです。

湖面が風で波立っていましたあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
posted by miemamu at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

