2015年06月21日

自宅近くの野鳥さん

野鳥さんに1154.jpg

撮影日2015年6月19日  旭川にて

我が家の近くには背の高い木が沢山あり、野鳥の鳴き声が賑やかです。

先日から、目立つ野鳥さんがいて、とりあえず撮影出来ました。

でも、名前が分かりません。

野鳥さんに1150.jpg

最初見つけた時は↑のポーズ。

トリミングしてます。、。


野鳥さんに1155.jpg


ホオアカさんか?? ビタキか?
それともまた別の…とりさんか。。

沢山の野鳥の声が聞こえていたので鳴き声がはっきりとわかりません。。。


野鳥さんに1156.jpg

つがいで子育て中かな。。

お分かりになる方、教えて下さい。


人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)




タグ:野鳥
posted by miemamu at 20:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miemamuさんこんばんは!!
ついに北海道行っちゃいました〜羅臼にも行って
憧れのオジロワシやシマフクロウにも会えました。
景色も最高で・・望遠と広角しか使いませんでしたってか
使う気になれなかったです(笑)
高山植物が海辺に生えてるってものすごい不思議でした。

この鳥は「コムクドリ」と言います。ムクドリっていますよね街中にも。あれの仲間なんですがこちらの方が全然数は少なくて高原性の鳥です。
写っているのは全部オスのようですw
僕も結構会うことが出来ました〜w
Posted by brubru at 2015年06月22日 18:05
brubruさんへ
シマフクロウにも会えたのですか!!
よかったですね。
ブログ楽しみにしています。

コムクドリですか。ありがとうございます。
この日、別な野鳥さんにも会えました。
また名前を教えて下さい。
Posted by miemamu at 2015年06月22日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

