2015年04月28日

ケンとメリーの木〜4月の美瑛

ケンとメリーの木〜4月の美瑛0451.jpg

撮影日2015年4月26日 美瑛にて

「ケンとメリーの木」 こちらは大雪連邦が見えています。

久しぶりに山並みと木を一緒に見ました。

雪どけが早いです。

ケンとメリーの木〜4月の美瑛0445.jpg

こちらは十勝連邦が見えています。

畑を耕したばかりのようです。

ケンとメリーの木〜4月の美瑛0444.jpg


秋まき小麦の緑色が見えいてます。



こちらも気温が上がっています。

人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
posted by miemamu at 20:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

春の野の花、カタクリ〜4月の美瑛

春の野の花カタクリ〜4月の美瑛0424.jpg

撮影日2015年4月27日  美瑛にて

例年より早く、春の野の花が満開。

美田周辺にて撮影。

↑は他のカタクリより色が濃かったです。


春の野の花カタクリ〜4月の美瑛0414.jpg

このように、エゾエンゴサクとカタクリが混じっています。

この日は風が強く、撮影が難しかったです。。。


春の野の花カタクリ〜4月の美瑛0419.jpg

色とりどり。

黄色は福寿草。

春です。今日はこちらの最高気温は26度!!!

人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


posted by miemamu at 20:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

ベニヒワvol.2〜3月の美瑛

ベニヒワvol.2〜3月の美瑛0401.jpg

撮影日2015年3月14日  美瑛にて

ガラス越しの「ベニヒワ」さん。

餌台にやってきて、カメラ目線^^

カワイイ仔なんだけど、キカンボさん。

餌台にやってくる他の野鳥を威嚇します。

体が大きい野鳥さんには少し控えめな態度。

見ていて楽しかったです。

ベニヒワvol.2〜3月の美瑛0397.jpg

↑こうしてみるとベニヒワさんの顔、それぞれ違うんだな〜と。

メス、オス、幼鳥…と違いがあるようなのだけど、

右端の仔は目元がなんとも黒い!

動いていたからピントくずれかな?と思ったのだけど

他の写真を見ても同じ。


ベニヒワvol.2〜3月の美瑛0399.jpg

こうして並んで餌を食べてました。

また来てね。ベニヒワさん。




人気ブログランキングへ
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
posted by miemamu at 20:43| 北海道 ☔| Comment(2) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

